カメムシ

あまり好きな虫ではないので、詳しい種類は分かりません。

強烈なにおいがする 臭い虫です。

我が家にいる(発生している)のは、 

葛葉に集まる黒い小型のカメムシです。

 

ほっておくとどんどん増えるのですが、

 その卵のアップを撮りました。

 

1~2cmくらいの長さに 卵を産み付けます。

葉の裏や  我が家の窓や網戸にまで(写真の分) 

 

今年は見つけ次第 廃棄しているのですが、

それでも来年また 発生してしまうのでしょうね。

 

 

 

 

河原利彦先生の本

 


どうして、うちの子だけ、いつもこうなのかしら……」とイライラしたり、不安になったりしていませんか?

叱ってもいうことを聞かなかったり、周りのお友達に比べると勉強や運動ができないわが子を見て、思わずタメ息をついているお母さんは少なくないかと思います。

カリスマ塾講師として、多くの子どもを指導してきた著者はいいます。「子どもができる子に育つかどうかは、すべて母親で決まる」と。

本書では、お母さんにしかできない、お子さんの隠れた才能の見つけ方と、伸ばす秘訣を紹介。
お子さんを「できる子」に変えて、お母さんの子育ての悩みや不安も一瞬で消してしまう、「すごい子育て」をお教えしましょう!